2017年 「なら歳時記 それぞれの春」

  お礼とご報告

「なら歳時記 それぞれの春」

3月4日、約一ヶ月間開催いたしました写真展が無事終了する事ができました。
多くの方にご高覧頂きました事、心から感謝いたします。

また、写真展を通じて多くの方とのご縁ができました。
このような機会を下さった野本先生をはじめ、ご一緒頂いたメンバーにあらためて、お礼を申し上げます。


16105811_961397223992850_3716789743165826923_n.jpg



15934812_728916053933203_298620573_n.jpg





2016年 第7回写真コンテスト 飛鳥の石

DSC_4327(加工)

 飛鳥フォトコンテストの応募はがきが届き、急遽ネタ探し。

 テーマが「飛鳥の石」ということで明日香に行ってみたものの、ろくなもの撮れませんね。

 結果は2点応募して、ともに落選。

 世の中そんなに甘くない。

 という事で、展示会場へ。

DSC_4334(加工)

 入賞者のお部屋。 今年は1位は該当なしと言うことになってました。

DSC_4335(加工)

 飛び石を被写体にした人、結構多いですね。

 みんな考えることは同じ。  という事ですね。

z DSC_0730(合成-2)

 私の作品。 

 飛び石が主題のはずなんですが、バックの風景の空気感がお気に入りで、蛍も控えめに。

 ちと暗すぎましたか。。。。

 しかし、これぐらい落とさないと、お気に入りの空気感が出てくれない。   難しいとこです。

zDSC_2166(加工1)

 2点目は、皆さんよくご存じの飛び石では無く、違う飛び石が被写体。

 飛鳥時代の景色を再現するべく、現代のものは何も映らないようにして撮影したけれど。。。。。。。

 まったく作品に捻りが無いんですよね。

 2枚との落選理由わかってます。  次回機会があればチャレンジしたいですね。

 確かテーマは「飛鳥の道」だったような。。。





撮影日 2016年8月11日(木)

2016年 なら歳時記・夏   ・・・奈良写真家 9人展・・・

13710586_846170332182207_4523519252413392326_o[1]

 奈良の祭事などをテーマに活動する写真仲間が集まって 野本暉房先生中心に9人の写真展を開きました。
 各メディアにも取り上げて頂き、期間も一ヶ月と長く多くの方に観ていただいております。

201608 写真展1

 私の作品のテーマは「炎」

 一つ目は、今年の下笠間の虫送りを展示させて頂きました。
 反省点は多いですが、それなりにご好評いただきました。

3-201608 写真展2-1

 二つ目は、今年の龍田大社風鎮祭の手筒花火です。
 こちらも反省点は多いですが、白飛びも無く、いい感じに火の粉を伸ばせたかとひとり喜んでおります。

 13938423_856202797845627_18104879057849356_n[1]

 奈良新聞社の取材もあり、新聞掲載いただきました。
 これすべて私の力ではなく、ご一緒した方々があまりにもすごい方達ですので、その恩恵の賜物なんですが。。。。

 こういう機会を頂けると、本当に勉強になります。

 お誘いくださった野本先生をはじめ、ご一緒頂いた8人の写真家。
 またご来場いただけた皆様方に、心から感謝いたします。


プロフィール

あかね

Author:あかね
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月 (0)
滝 (3)
蛍 (0)
梅 (3)
桜 (7)
寺 (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR